Marty101

ここ数年、物欲の対象となっているものに、タイムドメイン式スピーカーがある。

以前はタイムドメインミニの廉価版みたいなやつを使っていた。
富士通のパソコンの付属品。ヤフオクで購入した。)
それが断線してしまって廃棄して以来、
次はminiを買おうか、Lightを買おうか、と
(そんな金も無いのに)悩んでいた。

最近、他社からMarty101というライセンス製品が出たというニュースを耳にして、
これまたとても気になっていた。


名古屋出張のときに東急ハンズAnnex店に立ち寄ったら、
思いがけずそれが展示してあった。
しかもタイムドメインmini、タイムドメインLight、Marty101と
並んで置かれていて、同一音源(ちなみにKeiko Leeだった)での聴き比べまで
出来るようになっていた。

今まで、AppleStore名古屋栄店でTimeDomain Miniの試聴はしたことがあったが、
タイムドメインLightとMarty101は初めて聴くことになる。

その結果、、、

「これはすごい。今すぐにでも買わないと、残りの人生の時間がもったいない。」

とか思って、財布に3万円入ってたらそのままお持ち帰りしちゃう勢いになった。

とはいえ財布はおろか銀行口座にもそんな大金は入っていない。
東京地検特捜部の要らぬお世話のせいでmy証券口座も超しょんぼりの今、
さすがにぐっと思いとどまって、後ろ髪をひかれながら帰ってきた。



でもまあ、時間の問題のような気がする、するなあ。